梅雨明けして。

ごきげんよう。

東海地方、梅雨も明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

きなりスタッフはおかげさまで皆元気です♪

 

梅雨明け前日の曇り空の日にはプライベートで花ひろばへ行ってきました。

曇のせいなのかひまわり達は全員俯きでなんだか残念ではありましたが、広大なひまわり畑を汗かきながら堪能してまいりました。

具体的な感想としましては、やはり花は少し離れたところから観賞するのが正しいのではないかなと思いましたね。

 

さて、梅雨明けしたということですが、暑い中でも徒歩で通院される患者様もいらっしゃいます。

車の場合であっても同じくではありますが、熱中症にはご注意ください。

 

昨日の土曜日には午後の休診時間を利用して院内の機器の清掃整備をしました。

突然でしたが、現在闘病中の患者様が立ち寄ってくださり、一言二言言葉を交わしました。

ご本人が一番大変なはずなのに、誰よりも一番明るく、会話を楽しむようにお喋りされます。

逆に元気を頂くようなこともあります。

辛い時は誰にでもやってくるのでしょうけど、そんな時に、人の本質というのは見えてしまうのかもしれませんね。

非力ではありますが、私にできることはさせて頂きたいという話をしました。

 

 

今朝は無料相談会を催し、午後からは面談打合せとなります。

相変わらず休みなく動きっぱなしではありますが、楽しみながらできればいいかなとか。

 

それでは、今週も皆様にとって素敵1週間となりますように願っております。

心穏やかに過ごせますように。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。