ホームページの模様替えしました。


ホームページは自分で作っています。

こんにちは。

 

ホームページ、白を基調としてみました。

ひとまずこれでいきます。

自分で変えたりしていますので、素人っぽい感じに仕上がっています。

 またそのうち変えますが今はこれで。

 

 

昨日は予報で最低気温-2度でした。

今日もなかなか寒く、明日以降もまた寒い日が続きそうです。

こんなに寒いと、朝、温かい布団から出てすぐに動こうとしても身体がついてこないなんて動きの悪さを感じますね。

 

一つ提案です。

朝、目が覚めたら布団の中でゆっくりと『伸び』をしましょう。

すぐに起き上がって立つと重力によって体重が関節に負担をかけます。

その前に横になったままゆっくりと身体を伸ばすことによって筋肉に柔軟性が出て関節を保護してくれることでしょう。

慌てるとつい忘れてそのまま急いで起きちゃったりすると思いますが、少し余裕を持ってそんな身体に優しい体操を取り入れるのはいかがでしょうか。

 

私も暫くそうしていたのですが、今朝に限ってはなんとなく忘れてしまい、朝から少し腰が痛くなってしまいました。

 

だから、『伸び』の提案です。

やってみてください。

足が変につったりしないように気をつけながらやってくださいね。

怪我の予防でもありますが、意外に気持ちが良いですよ。

わんわんお。

ガッくんの仕事は元気でいることです。

 

散歩で会う人には毛が短いから寒いんじゃないのーって心配されてます。

どうなんでしょうか。

寒いとも暑いとも言わないですが。

 

屋内ではいつもこんなような部屋着を着させていたりします。

 

ガッくんもいつも寝ててから眼が覚めると伸びをしています。

何度も。

 

 

 

それでは皆様、お身体ご自愛下さいませ。

 

 

See ya,

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。