御礼 2016


今年も1年、お世話になりました。

いろいろなことがあった1年でした。

整骨院にとっても大きな変化がありました。

まず1番は4月から藤吉先生が診療に加わってくれたことです。

そして患者様により良い診療環境を提供できるよう勤めることができたと思っています。

内容の変化も少しあって混乱させてしまった部分もあったかもしれません。

ご迷惑もお掛けしました。

でも時間をかけて少しずつ良いものになってきたと感じています。

これからもよろしくお願い致します。

 

私自身、夏に体調を崩してしまいご迷惑をお掛けしました。

患者様にはご迷惑お掛けしないよう分からないようにしたつもりでしたが、その分すべてのスタッフに助けてもらい迷惑掛けました。

 

自分自身の限界も痛感させられ考えさせられることになりました。

 

そんな1年でした。

 

昨日は午後診療が終わってから大掃除をしました。

日中にできることから換気扇の掃除や細かいところ、ガラスが多いのでガラス拭き。

 

大掃除お決まりの空調掃除やいつものホットパックもやりました。

患者様からは綺麗で掃除するところなんて無いやろってお褒めの言葉を頂くのですが、やはり普段やらない部分はやっておかないと意外に汚れているものなので。

 

そんな風で来年もより良い環境での診療を継続していくために綺麗さっぱりなりました。

 

 

 

気持ちのうえではいつも「不変」こそが強さなのだと確信しているわけですが、最良の状態での不変こそが目指すところと思っています。

 

患者様を気遣う立場にありながら自身が体調を崩してしまうようではいけません。

そこで、来年は来年でまたご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが、システムの変更を企画しております。

来春です。

相も変わらずではあるのですが、昨今の保険請求における保険者からの締付けの強さが日に日に増してきていますので、そういったところも踏まえ、少しずつ変化させて参ります。

詳細は順次お伝えしていきます。

ご理解頂ければ幸いです。

ガッくん。

クリスマスにはサンタのコスプレしてました。

なかなか似合ってましたがプレゼントはくれません。

最近は元気が有り余ってしまってて、人にも犬にも吠えまくって噛み付いちゃいます(甘噛み)。

見かけた方は気を付けてください。

基本的には人や犬を含む動物など皆大好きで遊んで欲しい年頃でもあるので遊びたいんだと思うのですが、行き過ぎてしまうんでしょうね。

歯の生え変わり時期でもあるので仕方ないのかもしれませんが、弱ったものです。

 

でも、彼の仕事は元気でいることなので、とりあえず誰にも迷惑をかけさせないように見張っています。

 

平気な人は見掛けたら可愛がってあげて下しゃあ。

 

 

 

 

 

それでは、今年1年本当にありがとうございました。

来年からもどうぞよろしくお願い致します。

 

年始は1/4からとなります。

 

皆々様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

失礼致します。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。